暮てくれ

早く1日が暮れてほしいと願う人のブログです。

今日と昨日

f:id:Iwasfish:20180516232202j:image

昨日は精神科だった。いつものように終わってからドトールでハニーカフェオレLを頼む。お薬が増えました。足を切っていたことを話したら「これ飲んだ方がそういうのは減るかもよ」と言われた。そして、薬局にて。元々長期に渡って飲んでいたジプレキサ5mgとデパケンがでてきた。デパケンは以前貰っていたこともあったがめんどくさいのと薬飲むのが嫌なせいで飲んでいなかった。カウンセラーとそこそこ長めに話した。「もう時間なので」と言われるのが妙に切ない。こんなに親身に話してくれたとしても、所詮向こうからしたら金づるのシゴトなんだろうなと思う。足を見せたら「結構深く行ったね~」と少々感心された気がした。「足っていうのも珍しいけどね」と珍獣を見るような目で私を診るのはやめていただきたい。人目が怖くてろくに外に出れていないこと、ストレスの発散方法がわからないこと、何をするにも億劫だということ。などなどを話した。所詮話したところで何も解決しない。無駄なのだ。OD用の薬を貰うために行ってるようなもんだ。ドクター、ごめんね。

久しぶりに外出したせいで、挙動が不審だった。信号待ちをしていると相手の視線が気になり、冷や汗をかいた。電車に乗るのも他人との距離が近くに感じられ、心臓がバクバクいっていた。精神科までの道のり、有名大学があるので学校すらろくに行っておらずなおかつ低学歴底辺の私の心はズタズタだった。外出は怖い。自分がどんな人間なのか思い知らされる。家にずっといれば自分の地位を気にする必要は無い。家族と喋る時以外。

f:id:Iwasfish:20180516233328j:image

母の日なので父が庭にあったミニバラを生けていた。綺麗だけどいつか枯れてしまう。生まれ変わったら、花か鳥になりたい。

f:id:Iwasfish:20180516233539j:image

何も描けないのでPC内のデータを漁っていると3年くらいハマっていたネトゲスクリーンショットを見つけた。当時馬鹿だった私は一緒にプレイしていたIさん(女性)に課金アイテムをじゃぶしゃぶと送っていた。そうまでして愛されようとしていたのが愚かしい。一緒のギルドをつくって、2人だけのホームページを作って、ゲームの中だとはいえ紛れもなく同じ時間をたくさん過ごした人だった。なお3ヶ月ぶりくらいにログインしたところ、ギルドは解散しておりフレンドも削除されていた。愚かしい。

f:id:Iwasfish:20180516233937j:image

灰皿、ピアニッシモサイレース、スコール、ブロン。とある方がサワーをロヒで割ると綺麗なスカイブルーになると言っていたのをみてやってみたくなった。のでやった。味は苦そうだなと思ったけど案外そうでもなく、普通にお酒の味がした。美味しかったです。サイレースのODはやはりつまらない。個人的にはすごい眠気が来るだけだ。大抵はぐっすり眠り翌日に眠気がこされるくらいの感想だ。鼻から吸ったら違うものなのだろうか?やっぱ楽しいのはマイスリーデパス。記憶飛ぶわ幻覚見るわ自殺するわでもう最高ですね。Twitterで変なこと呟いちゃうんでもうしばらくやりませんが。

最近何もやる気が起きない。学校からの課題もほっぽりだしてしまっている。最悪留年でもいいかな…などと思いつつ自殺を考えたりもする。絵を描くのも楽しくない。個々に描きたいシーンは浮かぶものの、行動に移すまでがだるくて妄想だけでエタっている。そういやとあるブログに書かれていた切っても痛くない剃刀を購入した。傷は浅いけど血がドバドバ出るらしい。楽しみだ。もし、この先死ぬようなことかあれば、レポートしたいと思います。手順や写真を乗っけて、できるだけわかりやすく。

救ってくれ